2012年

7月

26日

経験を積むことが出来る仕事をしたいです。

今、FBのグループのコメントで、初心者の方の支援をしています。

でも、ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験が浅いため、頓珍漢な回答になってしまっています。

https://www.facebook.com/groups/285902441501557/

以前受けた某団体のパソコンインストラクターの模擬試験の結果でも、学んだ知識を系統建てて活用できていないと指摘がありました。

せっかく学んだことを社会で活かすことができたら良いのですが、経験を積むことができる職場との縁も短期のものでしかなく、どうしても自分で社会に出て、厳しい洗礼を受けながら、実地で学び続けています。

こうしたことをしているから、口約束のために報酬を払ってもらえない事件が起きたり、色々と普通の人では経験できないことを経験してきています。

望む業界できちんと修行をしてから、こうして仕事をすれば良いのに、仕事が見つからないからという理由でフリーで仕事をしても縁は育たないと思いました。

現在、Macのアプリ開発をしたり、ネットショップのウェブページ作りをしているので、このクライアントに支障がない形で、どこかで働くことができたらと思っています。

パソコン販売応援の仕事で接客の経験も数年間ありますし、色々と経験してきています。

どこかで、良いご縁に恵まれて、経験を積み人間としても成長できると良いのですが・・・

今は、目先のことを乗り越えることで必死になっているため、思うように転職活動も出来ませんが、地道に活動していきたいと思います。